加盟店 詳細情報

つつじヶ丘公民館

当公民館では区の基本方針の『明るく、住み良い、安心できる街づくり』に基づき、区民の生活文化の向上、地域の福祉の推進、子供の見守り、育てる公民館活動を目指しています。
敬老会等の区の行事や30にも及ぶ文化講座、サークル活動を通して幼児から大人まで気軽に立ち寄れる場として皆様には大変喜ばれています。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

電話番号:092-596-0027
営業時間:9:00~21:00
定休日:日曜日・祭日
WEB:http://www.kouminkan.info/onojo/tutujigaoka/
Mail:tutujigaoka@sat.bbiq.jp

アクセス


加盟店ピックアップ

南ヶ丘整骨院
《受付時間》
平 日 午前8:30~12:30 
午後2:00~7:30
(水曜 午前8:30~12:30
 午後4:00~7:30)
土曜日 午前8:30~12:30
 午後2:00~5:00
日祭日 午前8:30~12:30
平野保育園
園訓に『知育』・『徳育』・『体育』・『食育』を掲げています。平成16年からは、働く保護者の支援の一環として完全給食や延長保育、子育て相談を実施し、お子様の健やかな成長を職員一同望んでいます。
保護者の皆様には「早寝・早起き・朝ごはん。枕元に15分の絵本を!」という標語を立ち上げて、お子様と向き合うことをお願いしております。 
南ヶ丘二区公民館
南ヶ丘2区公民館は“つながるひろがる支え合う”を基本方針に、昔より人間関係が希薄になっていることへの対応として、
①地域高齢者への見守り強化
②地域子育て世代への子育て支援の推進に力を入れています。
また地域の活性化の取組みとして、「南ヶ丘商店会」とのタイアップはきわめて重要です。
“花いっぱい運動”以降よりも深い連携を築いていきます。
社会福祉法人神生会 南ヶ丘保育園
当園ではモンテッソーリ教育法を根本に、目に見えにくい心の発達を最重要視してお子様方に関わっています。
最も大切な0~6才までの期間に、TVに頼らずいつでも大人が直接関わり、心と心のふれあいを大切にします。
家庭的な雰囲気と整えられた環境の中で、食育の取り組みや日々の運動などを通して人間形成の基礎づくりと自己肯定感を育む保育を目指します。